個人も法人も大事

まだまだ暑い日が続きますが、夏といえば食中毒が心配ではないでしょうか。食器や調理器具など念入りに洗っていても、感染してしまうことがありますので、油断はできません。特に、冬に集団感染することが多いノロウイルス。夏でもノロウイルスに感染する恐れはありますので、心配な方はノロウイルス消毒をされることをおすすめいたします。ノロウイルスは通常のアルコール消毒では効果がないのが厄介なところ。また、食器や調理器具だけではなく、ドアノブや感染者の排泄物、吐瀉物などからも感染します。では、ノロウイルス消毒とはどのように消毒をするのでしょうか。消毒液としては、次亜塩素酸ナトリウムを使用します。市販されている塩素系の漂白剤などを薄めて使用することもできますが、誤った濃度で使用すると、家財道具などを傷めてしまう恐れがありますので注意しなくてはなりません。また、熱湯を混ぜてしまうと消毒効果がなくなってしまいます。さらに、ノロウイルスは至るところに潜んでいますので家の中や施設の中など隅々まで消毒する必要があります。一般家庭、飲食店、施設などどの建物においてもノロウイルス消毒は大事です。ご自分でノロウイルス消毒をするのが面倒という方は、ぜひ当サイトにご相談ください。

メディア情報

メディア情報写真

朝日新聞デジタル

「何でも屋さん、問合せ70万件メールで即駆け付け」

KBC九州朝日放送

FOR YOU

テレビ朝日

ワイドスクランブル

日経産業新聞

「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

読売テレビ

かんさい情報ネットten.

BSジャパン

日経プラス10

テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。

フッターポイント