病院などは要注意
ノロウイルスはかなり感染力が高いために、わずか10個程度のウイルスが体内に入っただけでも下痢や嘔吐などの諸症状が表れてしまう可能性があるといわれていますが、これが集団感染の原因になる場合があります。
特に大量に人が集まり、しかも体調が悪い人が集まる場所というのはノロウイルスにより集団感染が発生しやすい環境が整っているといえます。
身近な場所でそれらに該当する設備といえば、病院が該当する部分があります。病院が厄介なのは単にノロウイルスの診察に訪れた人から、健康な人へ感染し、さらにそれが入院している患者さんなどに移ってしまうということを繰り返して、多くの人が罹患してしまう可能性が高いということです。
もともと体が弱っている人の場合は命の危険にさらされる恐れもあることから、特に病院などではノロウイルス消毒を念入りに行う必要があるといえます。
また、万が一ノロウイルスに感染した人が病院内で出た場合は、かなり注意して吐しゃ物などの処理を行う必要があります。ノロウイルスが恐ろしいのは、乾燥した状態でもノロウイルスは感染力を引き続き持っており、空気中に舞うと、風に乗ってさらに遠くの人へノロウイルスが感染する可能性があり、危険性があるという点にもあります。これが集団感染を起こ事の原因の一つとなっているようです。
ノロウイルスへの対策はかなり厳重なものになるうえ、対策を行う人が罹患する危険もありますので、ノロウイルス消毒のプロにお任せになるのがおすすめかもしれませn。
メディア情報

日本経済新聞
朝日新聞デジタル
「何でも屋さん、問合せ70万件メールで即駆け付け」
KBC九州朝日放送
FOR YOU
テレビ朝日
ワイドスクランブル
日経産業新聞
「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」
読売テレビ
かんさい情報ネットten.
BSジャパン
日経プラス10
テレビ番組や新聞に当社事業やサービスについて取り上げられました。